てぃーだブログ › 妄想から始めてみる › オンデマンド・プリント › そーしゃるねっとってなんだ?

2011年11月01日

そーしゃるねっとってなんだ?

SNSと書いて

ソーシャルネットワーキングサービス

と読みます。

今時、流行りの言葉ですね

人と人のつながりを促進・サポートするコミュニティ型のwebサイト

のことなんですが

それがなにか?

って感じですけど、実際みくしーとか参加している方は分かりますよね。

リアルな場面での知人・友人と交流を深めるための手段のひとつだと考えて下さい。

それで、最近は便利になって

知らない方や遠方の方、果ては外国の方ともそのWEB上でお友達になれたりします。

そこでは、意見の交換や励まし、激励、お祝い事等のいい交流がメインになりがちです。

炎上とか避難殺到という事例もあるけど

そんなの滅多にありません。

だから気軽に始められます。

Mixi

Twitter

Facebook

Google+

Myspace

GREE

モバゲー

Blogサービス

等々

いろいろあります。


同じカテゴリー(オンデマンド・プリント)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。