てぃーだブログ › 妄想から始めてみる › 日本人として › 旅行 › おもしろいね! › 宇宙の仕組み › 伊勢神宮に行って参りました、やはり旅は計画的にが結論。

2019年03月26日

伊勢神宮に行って参りました、やはり旅は計画的にが結論。

お久しぶりにブログへ登場。

いや〜、またまた長期離脱かと思いきや、すぐさま復帰でひと安心。

実は、先週末の4日間は、私夫婦で旅行に行ってまいりました。

なので、記事アップ出来ずに、自分でもヒヤヒヤしてたんですねー(棒)。

結婚20週年記念だったんですが

20年だったら海外にでも行けよ!ってツッコミが想像出来ます、用意に。

しかし、妻にどこがいい?と聞くと「お伊勢参り!」って二つ返事で来たんで

そりゃあ行くっしょ。

で行ってきました、「伊勢神宮」。

自分、田舎者じゃないですか〜

なんで、ある程度田舎者のイメージで「お参り行っちゃえ」的なノリだったんですが

違ってました。

お参り」って大変だったんです。

伊勢神宮に行って参りました、やはり旅は計画的にが結論。
(ショックアイさんと伊勢神宮、パワーがあるって有名な写真です!)

正直に言いましょう!

ナメてました、お伊勢参り。

伊勢神宮は地元にあるような普通の神社じゃありません、

天照大御神を祀られている大元の神社です。なーのーでーーーー

めちゃくちゃ広いっす。

詳しく言うと、外宮と内宮に別れていて、外宮だけでも広大な土地の広さ!

しかも内宮との距離、車で約10分弱(歩いてないから歩いての時間はわからん)!

おー


下知らべでは、外宮からまわって内宮へと行くのが正式だとか。

で、行きました外宮から。

朝食食べて、レンタカー乗って、決して油断してませんでしたが

途中コンビニにも寄って、到着が10:30ごろですよ。

私の乏しいイメージなら楽勝です。

「おっ、何か違うぞ。」と思ったのが、外宮駐車場の入り口です。

入るのに10分程度かかりました、そこから止めるのに5分程度。

アレアレ?

ならばということで、早足参拝に作戦を変更して

豊受大神宮を参拝し、他の所は外から参拝し

何故か慌てて「立ち入り禁止看板」とも記念撮影

伊勢神宮に行って参りました、やはり旅は計画的にが結論。


パワーある、パワーあるって言ってるおばちゃんがたくさんいた「三石」を見て
伊勢神宮に行って参りました、やはり旅は計画的にが結論。

御札を購入して、引かれる後ろ髪を気にしつつ慌てて内宮に向かいました。


レンタカーで向かって5分もしないうちに、天照大御神様からの伝言が天よりやってきました、

「内宮駐車場、満車、90分待ち」

親切に直通の普通道路に、駐車場の状況を知らせる電光掲示板があったんですね。

オーノー!汗


周辺に他の駐車場が無いのか知れべました、

猿田彦神社の駐車場がありましたが、そこから歩いての往復では

予約してる新幹線の時間に完全にアウト!

甘くみてましたよ、「伊勢神宮参拝クエスト」は完全に返り討ちでした。

行く前には、ぜひこのページで勉強&下調べをしてから行ってください。

「教えて!お伊勢さん!」




名古屋駅から東京へ行っての桜花見。

伊勢神宮に行って参りました、やはり旅は計画的にが結論。

うまかった創作寿司。

伊勢神宮に行って参りました、やはり旅は計画的にが結論。

食べ過ぎた横浜中華街。

伊勢神宮に行って参りました、やはり旅は計画的にが結論。

全て良かったんですが

やっぱり「伊勢神宮参拝クエスト」はコンプリートしたかった!

次回こそは内宮参拝クエストを成功させるぞ!

と帰りの飛行機の中から見えた素晴らしい富士山に向かった誓う

勇者アゲナだった!

伊勢神宮に行って参りました、やはり旅は計画的にが結論。





しかし、三重県でいただいた松阪牛は、やはり噂通り美味しかった。

伊勢神宮に行って参りました、やはり旅は計画的にが結論。




※Facebookもやってます、「安慶名紀昭」で検索してみてね。


↓BlogRankingで上位に行きたいので、是非押して!***********************************☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


メインサイト***********************************☆
ラミネックスセンターのメインサイトへもいらっしゃい!
伊勢神宮に行って参りました、やはり旅は計画的にが結論。
店長がお出迎えしているかも!


かりゆし名刺は沖縄の名刺です。***********************************☆
あの「かりゆし名刺」も専用サイトがあります!
伊勢神宮に行って参りました、やはり旅は計画的にが結論。

赤ちゃんの記念にどうでしょう。***********************************☆
沖縄の文化「手形足形メモリアルグッズ」のサイトです!
伊勢神宮に行って参りました、やはり旅は計画的にが結論。



同じカテゴリー(日本人として)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。