てぃーだブログ › 妄想から始めてみる › 仕事 › 国営放送の【プロフェッショナル仕事の流儀】で妥協なき居酒屋のプロ中村重男氏が紹介されてます。

2013年06月10日

国営放送の【プロフェッショナル仕事の流儀】で妥協なき居酒屋のプロ中村重男氏が紹介されてます。

 こんにちわ。居酒屋に行くと「ホタルイカ」を探してしまうラミネックスセンターのブログ担当、常務の安慶名です。
最近のNHKの番組は下手な民放なんかよりも、絶対いい〜って思えるような番組をたくさん作ってますよね。
その中でもとりあえず毎週確認しているのが「プロフェッショナル仕事の流儀」ですね。
国営放送の【プロフェッショナル仕事の流儀】で妥協なき居酒屋のプロ中村重男氏が紹介されてます。
今回は妥協なき居酒屋のプロである中村重男氏の特集です。
国営放送の【プロフェッショナル仕事の流儀】で妥協なき居酒屋のプロ中村重男氏が紹介されてます。
言い方は悪いかもしれませんが居酒屋なのにミシュランの常連だということ
奥さんをJR福知山線での事故で亡くしてしまっていること
その絶望を支えてもらったのが「人の縁」であったこと
また、その「縁」で今はお店も繁盛して
人生もうまく行っていることなど・・・
ちょうどそのことを振り返って泣きながらインタビューに答えてます。
ありゃ、息子さんと一緒に働いているんだねえ。
これは幸せなことですよ。

人の縁というのはすごく大事にしていかなあかん

とおっしゃってます。
はい、分かりました。私もそうしていこうと思います。

しかし、若く見えるね中村さん!

NHK、特にEテレ。いい番組多いよ!
この後のTED(熊のぬいぐるみは出てこないよ)、朝の子供向け番組等は最高!
いつみてもストレスレスにしてくれる「はながっぱ」はいいぜよ。
国営放送の【プロフェッショナル仕事の流儀】で妥協なき居酒屋のプロ中村重男氏が紹介されてます。




http://www.laminex-c.jp/
( ・∀・) イイネ!
Have a Good day !
Do not forget your smile !


↓ブログランキングに協力して、ポチッとなお願い!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(仕事)の記事

Posted by 安慶名紀昭 at 22:38│Comments(0)仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。