てぃーだブログ › 妄想から始めてみる › おもしろいね! › アメリカ発!話題のライフログリストバンドで24時間あなたの生活習慣を見直そう!

2013年05月09日

アメリカ発!話題のライフログリストバンドで24時間あなたの生活習慣を見直そう!

アメリカ発!話題のライフログリストバンドで24時間あなたの生活習慣を見直そう!


「UP」というライフログ管理リストバンドがアメリカで話題になり、日本でも徐々に話題を集めつつあります!

ライフログという発想はいままでSNSで手入力というのが当たり前でしたが、それよりもウェアラブルなガジェットやデバイスによって自動でクラウドへバックアップされるというのがこれからの流れになるだろう、という予想はありましたが、思ったより早く実現されているようですこの「UP」によって。

着けているだけでその人のライフログが蓄積されます、蓄積されたデータはスマートフォンと通してクラウドでのデータ管理となります。いちいちスマートフォンに通さなければならないのですが、これは時間の問題でラインオフでのオート化は技術的にはクリア出来るはずです。

睡眠管理(寝ているのを分かってくれるらしい)
アメリカ発!話題のライフログリストバンドで24時間あなたの生活習慣を見直そう!



活動管理(どれくらい動いていたのかが分かるらしい)
アメリカ発!話題のライフログリストバンドで24時間あなたの生活習慣を見直そう!



食事管理(どれくらい食べたか分かるらしい、手動入力か?)
アメリカ発!話題のライフログリストバンドで24時間あなたの生活習慣を見直そう!



いろいろなアプリによって自分の人生を残して行けます。

アメリカ発!話題のライフログリストバンドで24時間あなたの生活習慣を見直そう!


ファッショナブルな外観です、昨日のcrocsのデッキシューズとはコーディネートできていますね。コーディネートはこーでないと。
http://lami.ti-da.net/e4747009.html


 


http://www.laminex-c.jp/
( ・∀・) イイネ!
Have a Good day !
Do not forget your smile !


↓ブログランキングに協力して、ポチッとなお願い!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(おもしろいね!)の記事

Posted by 安慶名紀昭 at 18:18│Comments(0)おもしろいね!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。