てぃーだブログ › 妄想から始めてみる › ソーシャルメディア › おもしろいね! › 静岡県の焼津商工会議所が発表した萌えキャラが予想外の話題になっています!

2013年04月04日

静岡県の焼津商工会議所が発表した萌えキャラが予想外の話題になっています!

静岡県の焼津(やいず)商工会が焼津うめぇもん市場にて発表したキャラクターの愛称募集の告知でお目見えしたシンボルキャラクターが予想外のネット反響が出ていて話題になっているよ。

http://www.yaizu-ume-mon.com/character/default.asp

静岡県の焼津商工会議所が発表した萌えキャラが予想外の話題になっています!



プロのデザイナーが考案デザインしたと言われるこの女の子キャラ、水色の髪がチャームポイントの女の子で「みんなをハッピーにする笑顔」が素敵です。しかし、ネットユーザーの中では「いまいち萌えない娘以上」とか「このキャラクターがイマイチ萌えない理由を答えなさいってパターンや」などの意見が続出している。
そんな中、Twitter等で萌えるように書き直す強者が出てきたり、Pixivdeは書き直しの作品集まで出来上がっていて、突然だけども妙な盛り上がりを見せている。

元キャラデザイン

静岡県の焼津商工会議所が発表した萌えキャラが予想外の話題になっています!



ある程度の水準はクリアしていると思うが、やっぱり萌えない。そこでこういうのが出てきている。

静岡県の焼津商工会議所が発表した萌えキャラが予想外の話題になっています!



可愛い子ども体型だったり

静岡県の焼津商工会議所が発表した萌えキャラが予想外の話題になっています!



ちょっとだけはだけてセクシー(?)系が混じったりしていて、冷静なこちら側は少したのしくなってきているよ

静岡県の焼津商工会議所が発表した萌えキャラが予想外の話題になっています!



少しでも萌えキャラ描きに自信のある方は挑戦してみては?案外、採用されたりしちゃったりするかもよ!


ちなみに焼津商工会のサイトのトップ、やはりというか当然だけどこの騒ぎには気づいてない感がたっぷりです。

http://www.yaizucci.or.jp/default.asp

【今回の感想】

ネーミング
募集したけど 萌えない系
 (別の意味で奇跡のキャラ完成か!)






http://www.laminex-c.jp/





( ・∀・) イイネ!
Have a Good day !
Do not forget your smile !


↓ブログランキングに協力して、ポチッとなお願い!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

最後の娘のイラストが私は大好き。萌える!



同じカテゴリー(ソーシャルメディア)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。