てぃーだブログ › 妄想から始めてみる › おもしろいね! › 宇宙は脳と同じように成長しているんじゃねえかっつー話し。

2013年03月31日

宇宙は脳と同じように成長しているんじゃねえかっつー話し。

宇宙は人間の脳と同じように、成長し続けているんじゃないの?っつーお話しでございます。

****************************************************************
宇宙は脳と同じように成長しているんじゃねえかっつー話し。
http://www.huffingtonpost.co.uk/2012/11/27/physicists-universe-giant-brain_n_2196346.html

科学者やSF小説家は、何十年も前から宇宙は巨大な脳であると唱えてきました。
そして今では物理学者達も、ある意味では、その宇宙は巨大な脳であると考えています。
科学専門雑誌のネイチャー誌に、膨張(成長)している宇宙の形にそっくりな脳細胞同士が電気火花を散らしながら成長する巨大な脳と同じ方法で、宇宙も膨張しているという論文が発表されました。
コンピューター・シミュレーションを行ったところ、自然増加の力学(システムが進化する方法)は、あらゆる種類のネットワーク(インターネットや人間の脳や宇宙全体)に共通することが分りました。
この論文の共同発表者であるカルフォルニア大学のDmitri Krioukov氏によると、其々のシステムは互いに異なっているように見えますが、みな同じ方法で進化していくとのことです。そして宇宙は人間の脳と同じように膨張していることが分かったのです。
Krioukov氏の研究チームは、宇宙がどのように機能しているかを研究してきました。物理学者として、これまで自然がどのように機能しているかを誤解していたことに気が付いた、と伝えています。宇宙が膨張していく中で、素粒子より小さい宇宙時間の量子的単位がどのようにお互いにネットワークを形成したのかを考察しながら、ビッグバン直後の生れたての宇宙をモデルにしたシミュレーションを行いました。その結果、宇宙のネットワークが他の種類のネットワークと同じであることが分りました。同じようなノード同士をリンクさせると成長が制限された場合もあり、また、多種多様な接続の分岐点として機能しているものもありました。
例えば、スポーツ好きな人がスポーツ・ウェブサイトだけを見るように接続が限定される場合もあれば、グーグルやヤフーのように広範囲なネットワークに接続する場合もあります。だからと言って宇宙は考える機能を持っているというわけではありません。極小システムと極大システムの間にはこれまで考えられてきた以上に類似点があるのではないかということです。
****************************************************************

宇宙は脳と同じように成長しているんじゃねえかっつー話し。

ある人の魂が地球を離れ、外宇宙まで飛び、宇宙の果てまで来てしまったと感じた瞬間に自分の体内に戻っていることが分ったと言っていました。また体内の細胞の奥深くに忍び込むとそこには宇宙が広がっていることが分った、とか、地球の内部に進入していくと、広大な宇宙に広がったとか。。。宇宙(自然)は摩訶不思議な構造になっています。物質世界の人間にはどうも理解ができません。宇宙の構造が全ての基本だとするなら、物質世界に存在する全ての生き物や物質も宇宙と同じ構造なのかもしれません

【今回の感想】

見えるもの
全てがヒント 宇宙クイズのね
 (ヒントがあるってことは答えがある!)




http://www.laminex-c.jp/





( ・∀・) イイネ!
Have a Good day !
Do not forget your smile !


↓ブログランキングに協力して、ポチッとなお願い!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

難しかったか!?


タグ :宇宙構造

同じカテゴリー(おもしろいね!)の記事

Posted by 安慶名紀昭 at 10:10│Comments(0)おもしろいね!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。