てぃーだブログ › 妄想から始めてみる › キャッシュフロー経営の勉強 › 仕事 › アシスタントマネジメントさんのセミナーに参加してきて心底震えが来た件。

2013年02月25日

アシスタントマネジメントさんのセミナーに参加してきて心底震えが来た件。

アシスタントマネジメントさん主催のセミナーに参加してまいりました。

アシスタントマネジメント↓
http://www.macg.co.jp/

了承を得てないので、内容をここで報告するわけにはいきませんが

私が「やらなきゃ!」って思ったことは言っていいと思うので

とりあえず、備忘録変わりに

1.キャッシュフロー重視の経営改善計画書を作成する

2.月次検討会を行う

3.銀行へのプレゼンテーションを行えるようにする

4.経営革新戦略の作成


アシスタントマネジメントさんのセミナーに参加してきて心底震えが来た件。


でも

よく考えてみると

2と4は以外はやっちゃってるなあ


反省するならば

月次検討会はもっと踏み込んだ内容にしないとダメだろうし

経営革新戦略も外部の人に依存している部分が多いしね


いっそのことアシスタントさんと顧問契約しちゃおーかしら♡



しかし、今回のセミナーはホント受けて良かった~

あの制度が無くなるという事の本当の意味を理解しただけで

これからは先手先手で手を打っていけるというもので

利息を配当金として考えることのやり方(立派に適法な手段)を

今後活用するための準備が

今日からスタートできるしネ。


いや~

ホント良かった、今日は。


逆に考えると、今日のセミナー受けてなかったら・・・

ぶぅ~、うぅ~、寒気がする。



【今回の感想】

毎月の
会議の準備に 追われてる
 (でも大切よね)




もっと大きく構えろよ!

アシスタントマネジメントさんのセミナーに参加してきて心底震えが来た件。


http://www.laminex-c.jp/

( ・∀・) イイネ!
Have a Good day !
Do not forget your smile !


↓ブログランキングに協力して、ポチッとなお願い!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
!!!ついてるキャンペーン実施中!!!
詳しくはこちらまで~ 
http://hansoku.ti-da.net/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



同じカテゴリー(キャッシュフロー経営の勉強)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。