てぃーだブログ › 妄想から始めてみる › おもしろいね! › 人類は20年以内に地球外文明に遭遇するとロシア科学者が発言!

2012年10月22日

人類は20年以内に地球外文明に遭遇するとロシア科学者が発言!

【人類は20年以内に地球外文明に遭遇するだろう】とロシアの科学アカデミー

天文学研究所の責任者・アンドレフィルケンシュタイン氏が発言!

ロケットニュース24 より

人類は20年以内に地球外文明に遭遇するとロシア科学者が発言!

ロシアの科学アカデミー天文学研究所の責任者・アンドレフィルケンシュタイン氏は27日、

「人類は20年以内に地球外文明に遭遇するだろう」と発表した。生命体は地球外の惑星

にも存在し、それを20年以内にわれわれ人類が発見するとの見通しだ。

さらにアンドレ氏は「既知の惑星の約10%は、地球に似ている。もしもそこに水があったと

したら、生命体がいる可能性がある。また、その生命体は2本の腕と2本の足、そして頭を

持っており、たぶん人間に似ているだろう」と述べている。

しかしながら皮膚に関しては、人間と異なる可能性があるとのことだが、「皮膚の色が違う

のは、いまの人類も同じである」と付け加えた。

今年こそは宇宙人が!……と思っていた矢先の、20年後発言。だが、これは人類が能動的に

動くことを前提とした20年。地球外生命体の方から人類にアプローチしてくることがあれば、20年

どころか一年後、いや、明日に遭遇する可能性もゼロではない。

参照元:guardian.co.uk(英語)

****************************************************************


映画「Battle Ship」でも登場する科学者が言っていたんだけど

こちらが発見するだけだったら問題なけども、あちらさんがこっちを発見するとしたら

いろいろと問題があるらしい。

ましてや、あちらさんがこっちへ「来れる」としたら、相当コマッターことになると想像出来る。

なんせ、こっちはあちらへ行けないけれど、あちらはこっちへ訪ねて来れるわけだから

すんごい科学力なわけで。

科学力が向上していると文化や「精神」も向上しているかというとそうでも無いらしいというのは

地球文明が証明しているから、ややもすると「全滅」になりかねない・・・というのは正論かもしれない。

人類は20年以内に地球外文明に遭遇するとロシア科学者が発言!

あと20年以内に【発見する】のか【発見される】のか、これが運命の分かれ道!ってとこか。

それまでは、せいぜい平和で居たいもんですなあ。


Have a Good day !
Do not forget your smile !




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
!!!ついてるキャンペーン実施中!!!
詳しくはこちらまで~ 
http://hansoku.ti-da.net/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



同じカテゴリー(おもしろいね!)の記事

Posted by 安慶名紀昭 at 17:17│Comments(0)おもしろいね!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。