てぃーだブログ › 妄想から始めてみる › 仕事 › 名刺交換会って?

2012年01月26日

名刺交換会って?

世の中に、名刺交換会っていうのがあるじゃない?

あれってどうなんでしょうね。

私は、好きか嫌いかと問われる前に「嫌いです」と答えたい。

何故か?

前向きに見せているけども、他力本願の後ろ向き集団になってしまっているから。

ビジネスは他力本願なんてあり得ない、自分がアプローチして初めてスタートとなると思っている

名刺交換会は積極的にアプローチしているようで、「どうかお願いします」ってお互いに言い合っている

これって難しいけど「矛盾」してるよね。なんで気づかないの?皆様!

お互いにお願いしたって、だれもお金を出してくれませんよ!だって皆誰かが出してくれるかもって期待してんだから。

そこにはお金の臭いなんて一切いたしません。

そんなことしているなら、家に帰って大切な身体と脳と心をやすませていたほうが百万倍おりこうというものです。

アイディアを思いつき、検証し、企画書に落とし込み、提案し、挫折しても修正して再提案を繰り返す。

そこには社会への貢献になることも生まれる可能性があります。

そこにしかビジネスはないとも言える(大雑把だけども)!

なので、私は名刺交換会がメインの催事には出席いたしません。

将来、私や私の会社に莫大な財産が蓄積し、その使い道を発見するために多くの業者や個人を招くときの名刺交換会だったら出ます。それ以外は出ません!

名刺交換会って?
(ひねくれているのかな?・・・いやいやそんなことはありません!)






同じカテゴリー(仕事)の記事

Posted by 安慶名紀昭 at 15:24│Comments(0)仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。