てぃーだブログ › 妄想から始めてみる › 仕事 › 心に残して置きたい言葉 › 人が離れていく8カ条。

2018年04月21日

人が離れていく8カ条。

ぐすんうわーんがーん


人が離れていく時の自分をかえりみる8カ条の言葉があったので

自分への戒めとして共有させてもらえればと思う(-д☆)キラッ


①時間にルーズになってくる

人が離れていく8カ条。


ちょっとした事からルーズになって、どんどんエスカレートしていることに気づけなくなるんだよね。一番怖いし、一番気づきにくいかも。




②小さな約束をおろそかにするようになる

人が離れていく8カ条。


手帳に書いてあるから大丈夫!って過信しているとおろそかにしまいがち。
だって、書き忘れたらどおすんの!だからいちいちメモ魔になるか、すんごい記憶力をつけるか秘書を雇うかだな。




③挨拶が雑になってくる

人が離れていく8カ条。


役職が上がるといつの間にかこうなっている可能性があるよね。
椅子の座り方にきをつけよう。




④話すときは目を合わせず

人が離れていく8カ条。


恥ずかしがり屋さん!って訳ではない、やましい気持ちがあるんだと思われたくないと考えれば考えるほどにそうなってしまう。
ならば、それなりの方法を勉強し実践すればいいだけのこと。




⑤誰にでも学ぼうとしない

人が離れていく8カ条。


どのタイミングでも人生いつでも学びの場だと思えば・・・




⑥人の話しを流すように聞く

人が離れていく8カ条。


これもありがちだなあ、気をつけなければ。
特に「聞きながらそれの感想を考える」行為はやめようっと。




⑦納得いかないとすぐ言い訳をして

人が離れていく8カ条。


男に二言はない!も言い訳だとして、ストイックになるぞ。




⑧ありがとうを言わなくなる!

人が離れていく8カ条。


これだけは気をつけているなあ、ずっと。





一番大切なのは「自分でそれを気づけなくなっている」ということ。

人が離れていく8カ条。



テンパっている時はとくにきをつけようね。みんな!そして自分!







↓BlogRankingで上位に行きたいので、是非押して!***********************************☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


新しいサイトで情報発信!***********************************☆
新ページも作成しました、ラミネックスセンターのいろいろ情報発信はこちらから!
豊かな時間を創る印刷
人が離れていく8カ条。


メインサイト***********************************☆
ラミネックスセンターのメインサイトへもいらっしゃい!
人が離れていく8カ条。
店長がお出迎えしているかも!

かりゆし名刺は沖縄の名刺です。***********************************☆
あの「かりゆし名刺」も専用サイトがあります!
人が離れていく8カ条。

赤ちゃんの記念にどうでしょう。***********************************☆
沖縄の文化「手形足形メモリアルグッズ」のサイトです!
人が離れていく8カ条。


別Blogです。***********************************☆
別のBlogのやってます。
人が離れていく8カ条。

しつこいようですが、ポチッとな!お願い!***********************************☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 



同じカテゴリー(仕事)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。