てぃーだブログ › 妄想から始めてみる › 3Dプリンター › 仕事 › 3Dプリンターを活用するにはデータが肝心なんです。

2017年06月14日

3Dプリンターを活用するにはデータが肝心なんです。

我がラミネックスセンターには、3Dプリンターがあります!

これです↓キラキラ 

3Dプリンターを活用するにはデータが肝心なんです。

フルカラープリントが出来る、結構いいやつです(自慢)GOOD

白い粉を元に作ります。

3Dプリンターを活用するにはデータが肝心なんです。

不思議な粉ですが、やばい粉ではありません汗。石灰みたいな造形用の粉です。

それを使うとこういうのが出来たりします。

3Dプリンターを活用するにはデータが肝心なんです。
(写真が横になってすいません)

いいですよね。

でも、作りたいなあ〜思うだけでは当たり前でダメで、3Dデータにしなくちゃいけないですよね。

そんな時に役に立つのが3Dスキャナーというガジェットなんですが、これがまた大変!

例えばこれ!↓

3Dプリンターを活用するにはデータが肝心なんです。

高さ2mぐらい、直径3mぐらいのサークル型スキャナーなんですが、

その中央に立ってもらうと、5秒弱で全身をスキャニングします。

今までは、身体の一部のみしかスキャニングが出来なかったり

スキャナー自体が何千万する上にスキャニング時間が60秒近くかかったりと

ぶっちゃけ使えないものばかりでした(泣)

しかし、今回紹介しているこのスキャナー、全ての問題を解決した上で

付加価値として、3Dデータの自動生成と補正が行われることと

そうやって出来上がった3Dデータをブラウザ上で踊らせることも出来たりします。


しかし、やっぱり何百万かはしますんで、ばあ〜っと導入しちゃえって勢いでは無理なんですね。

でもね・・

こどもの今しか残せない想い出を形にしたり
3Dプリンターを活用するにはデータが肝心なんです。

ファミリーの今を記念写真のように形にしたり
3Dプリンターを活用するにはデータが肝心なんです。

ペットとのひとときを今のうちに形にしておいたり
3Dプリンターを活用するにはデータが肝心なんです。

赤ちゃんが生まれる前のお母さんの姿を形にして残しておく
3Dプリンターを活用するにはデータが肝心なんです。

こういう事に使ってもらえると、新しい想い出の形として楽しいんじゃないかな?って思います。

うちの会社でどうにかサービスを扱えることが出来るのであればいいんですけど

催事としていろんな形でのサービス提供には今年中にたどり着きたいなあって役員として考えてます!

あっ、ラミネックスセンターの3Dサービスかな?って思ったら、思い切って声をかけてくださいね!

サービスしますから!

ヨロピク。




うちの会社のサイトも観に行ってちょうだい↓
https://ssl.laminex-c.jp/
3Dプリンターを活用するにはデータが肝心なんです。
那覇店長がお出迎えしてます!


絶好調!「かりゆし名刺」もどうでしょう。
https://kariyusi-meisi.jimdo.com/3Dプリンターを活用するにはデータが肝心なんです。





同じカテゴリー(3Dプリンター)の記事

Posted by 安慶名紀昭 at 18:44│Comments(0)3Dプリンター仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。