てぃーだブログ › 妄想から始めてみる › 3Dプリンター › 仕事 › おもしろいね! › 未来感満載の3Dプリンターを利用したアートに右脳がフルに刺激されまくりました!

2014年01月27日

未来感満載の3Dプリンターを利用したアートに右脳がフルに刺激されまくりました!

こんにちわ。目指すは何でもトライ出来るプリントアウトショップ!
ラミネックスセンターのブログ担当、常務の安慶名です。

弊社もいよいよ3Dプリンターを導入予定となりました!
でもそんなすんごいマシンを導入するわけにもいかず、うん十万円程度の
初心者中の初心者向けプリンターになりますけどね!

しかし、ワールドワイドな視点で見ると、3Dプリンターを利用してアートを生み出しているぞ!

DDN JAPANより 「圧倒的。彫刻家が3Dプリンタを使いこなすと」

3Dプリンターはワンオフの部品を作ったりするのに最適…とMAKERSでフィーチャーされたが、すでにアートの世界に持ち込んで、説得力ありすぎの作品を作っている人がいる。

これは彫刻家のEyal Geverさんが作った3Dアート。3DCGのオブジェクトが衝突・破裂・拡散している瞬間をそのまま立体出力している。物理演算の結果による人間の目では捉えられないはずの世界が手で触れるようになるなんて。


未来感満載の3Dプリンターを利用したアートに右脳がフルに刺激されまくりました!
未来感満載の3Dプリンターを利用したアートに右脳がフルに刺激されまくりました!
未来感満載の3Dプリンターを利用したアートに右脳がフルに刺激されまくりました!
未来感満載の3Dプリンターを利用したアートに右脳がフルに刺激されまくりました!
未来感満載の3Dプリンターを利用したアートに右脳がフルに刺激されまくりました!
未来感満載の3Dプリンターを利用したアートに右脳がフルに刺激されまくりました!
未来感満載の3Dプリンターを利用したアートに右脳がフルに刺激されまくりました!
未来感満載の3Dプリンターを利用したアートに右脳がフルに刺激されまくりました!
未来感満載の3Dプリンターを利用したアートに右脳がフルに刺激されまくりました!
未来感満載の3Dプリンターを利用したアートに右脳がフルに刺激されまくりました!



マジで未来感満載!
こういうのやりたいよね。




http://www.laminex-c.jp/
( ・∀・) イイネ!
Have a Good day !
Do not forget your smile !


↓ブログランキングに協力して、ポチッとなお願い!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(3Dプリンター)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。