てぃーだブログ › 妄想から始めてみる › 仕事 › デジタルサイネージ › おもしろいね! › 指でも目でも読める点字がとてもいい!Very good !

2018年04月18日

指でも目でも読める点字がとてもいい!Very good !

晴れ曇り晴れ



点字って読むのは指って決まったますが、目でも読めるように日本人のデザイナーさんがやってくれました。


これですよ↓


指でも目でも読める点字がとてもいい!Very good !



私達一般人がイメージする点字はこれでしょ!↓


指でも目でも読める点字がとてもいい!Very good !



でもね、これじゃ正直わからない(当たり前だけど)!

使いたい方と使わなくてもいい方との乖離が激しすぎる〜


その橋渡しをしよう・・・・を一足飛びにもっと向こうの世界を実現出来るようにしてます。


指でも目でも読める点字がとてもいい!Very good !


指でも目でも読める点字がとてもいい!Very good !


発明したのは、デザイナーやプランナーとして活躍中のKosuke Takahashiさん(@ootori_t)。


指でも目でも読める点字がとてもいい!Very good !





いいよね、おれも共感する、「もっと広がれ〜このフォントプロダクト!


このフォントのサイトがこちら「点字付き文字

いやいや、ホント、すごいヒントだらけ。

ありがたい。

これとか・・・



指でも目でも読める点字がとてもいい!Very good !



これなどは・・・・


指でも目でも読める点字がとてもいい!Very good !



すぐにでも、どちらかの公共施設に紹介してあげたい!


東京オリンピック・パラリンピック関連施設には、めちゃくちゃ向いてない?



もっと広がれ〜このフォントプロダクト!





↓BlogRankingで上位に行きたいので、是非押して!***********************************☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


新しいサイトで情報発信!***********************************☆
新ページも作成しました、ラミネックスセンターのいろいろ情報発信はこちらから!
豊かな時間を創る印刷
指でも目でも読める点字がとてもいい!Very good !


メインサイト***********************************☆
ラミネックスセンターのメインサイトへもいらっしゃい!
指でも目でも読める点字がとてもいい!Very good !
店長がお出迎えしているかも!

かりゆし名刺は沖縄の名刺です。***********************************☆
あの「かりゆし名刺」も専用サイトがあります!
指でも目でも読める点字がとてもいい!Very good !

赤ちゃんの記念にどうでしょう。***********************************☆
沖縄の文化「手形足形メモリアルグッズ」のサイトです!
指でも目でも読める点字がとてもいい!Very good !


別Blogです。***********************************☆
別のBlogのやってます。
指でも目でも読める点字がとてもいい!Very good !

しつこいようですが、ポチッとな!お願い!***********************************☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(仕事)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。