【書評】無意識さんの力で無敵に生きるーああ、そうか。生きる極意を見つけました。

安慶名紀昭

2015年04月11日 18:19


ひっさーしぶりというか、初めてかもしれませんが突然に【書評】です。

お題はこちら↓
無意識さんの力で無敵に生きる ―思い込みを捨て、自由自在の人生を手に入れる方法―


大嶋信頼さんの本です。彼自信が評判のカウンセラーらしいのですが、

その大嶋信頼の師匠(催眠療法がすごい方)とのやりとりを中心に、
具体的な例も上げながら実践報告みたいな感じです。

しかし、その報告の文章がだいぶゆるい。

ゆるゆるです、ぶかぶかです。

なんで、一見難しい内容や固い実践例でも、そんなに重く感じません。

そこが「無意識さんの活用」としての極意があります。

いろいろとあるんですが、よーするに「意識さん」よりもすんごい力を発揮する「無意識さん」を

活用すれば人生、楽になりますっていうことです。

意識的に生きるということは、生きる責任を自分という我で持つということだから

結果的にヒジョーにキツイ。

しかし、無意識さんに任せてしまえば、こちらは手放し状態。

「無意識さんがなんとかしてくれるからね」状態なんでほんとに楽。

しかも無意識さんの力は絶大なんで、結果としては全く違ってくるようです。

私、実践しました。

金管アンサンブルで九州大会派遣のステージで、実践しました。

宮崎のステージでしたが、沖縄での練習は全て「意識」でやってました。

だからとても大変でした、しかも結果がついてきませんでしたよ。

しかし、この本を読んで後(実を言うと宮崎へ移動している飛行機の中で熟読)は

無意識さんに任せることにしました。

そうするとどうでしょう。

最初の音合せ練習から最後のステージでの演奏の中で一番いい演奏(個人的に)が出来たのが

何を隠そう宮崎の本番ステージでした。

これは、無意識さんは即効性がありしかも超強力な効果が得られると、大大大納得です。

なんで、それ以降は「(ネタバレ注意)今、自分の考えていた事はダウト!」というのが口癖です。


無意識さんとの生活がずっと続いているんですが、

そうするとそういう自分に必要な言葉やヒラメキを導くような言葉にも自然に出会うようになります。

例えば、このブログ↓

ENJOY LIFE IN A BIKINI、このブログのこの記事

想像力の使い方がだいたい間違ってるから、願いが叶わない

記事抜粋
「ま、意識は意識してないと自動操縦になることが多いので、わたしも、ふと気づけば、しょーもない不安を抱いてたりしますが、そんな時は、「今のうっそー!」って心の中で訂正します。笑。」


ダウトーって言っている毎日と同じ毎日を過ごしている人がいるんだなあ!やっぱり世の中広いなあ。って感じだよね〜

毎日ウキウキしているから、未来も過去もウキウキ状態で全て楽しい状況を無意識さんが作り出していく

しかも全自動で!

ここだよ、ここ!

大切なことだけど1回しかいいませんよ〜

「いっつもワクワクしている状態が、ワクワクするような未来を運んできてくれる!」

いいですね〜!あ〜ワクワクする!

いっつも不安がっている、何かを怖がっている人には

いっつも不安がる、何かを怖がっている未来しかこない!

あ〜、もっと早く気づいていればなあ〜〜〜〜〜

って後悔してもしょうがないよ、こっからずっとウキウキしていればいいんだよ、グリーンだよ。



子供の無邪気なワクワク感、これが今目指しているところだなあ。


又抜粋「意識には、時間の概念がないので、今不安に思っていれば、それが過去のことだろうが未来のことだろうが関係なく、意識は今この瞬間に感じているエネルギーをどんどん実現していきます。だから、不安まみれな人は、たぶん、ものすごく上手にその不安な現実を実現していってるはずだし、過去の後悔ばっかりしてるひとは、同じようなことを繰り返してるはず。つまり、今この瞬間、つねにウキウキでいられれば、たとえ今そんな気分になれる状況じゃなかったとしても、意識はそれを現実だと思ってしまいますので、ウキウキできる状況を実現しようとしだす。」



コレを知った私は、今、最強で最高な状態だよ〜!




↓ブログランキングに協力して、ポチッとなお願い!



にほんブログ村


parts(838603,"FFFFFF","600","001eff",600000,"129","4387","outrank","http://lami.ti-da.net/", 4, 2, "F7F7F7", "001eff");






http://www.laminex-c.jp/
( ・∀・) イイネ!


弊社オリジナル「かりゆし名刺」も大好評!絶賛販売中!


Have a Good day !
Do not forget your smile !






↓ブログランキングに協力して、ポチッとなお願い!



にほんブログ村


parts(838603,"FFFFFF","600","001eff",600000,"129","4387","outrank","http://lami.ti-da.net/", 4, 2, "F7F7F7", "001eff");






http://www.laminex-c.jp/
( ・∀・) イイネ!


弊社オリジナル「かりゆし名刺」も大好評!絶賛販売中!


Have a Good day !
Do not forget your smile !


関連記事